金欠

ここまで金に困っているのは久しぶりかもしれない。というのも、毎月25日に振り込まれるバイト代は25日が休日の場合休み明けの月曜日まで振り込まれないのだ。何かの間違いで貯金残高が増えていることを期待し昨日銀行に行ったが、間違いが起こるはずはなく…

生きていくぞって思った話

この前、先輩の家に久々にお邪魔したら、玄関に綺麗な革靴が何足も置いてあった。金があるっていいなと思った。毎日スーパーのチラシをアプリで確認して、タイムサービスがあればその時間に駆け込んで。そんな生活を惨めだとは思わない。これはこれで割と楽…

冷え

鍋のシーズンが始まった。世間的にはまだ早いかもしれないが、料理が面倒な一人暮らしの学生は鍋料理を好んで作る、と思う。肉を買うと消費期限を気にして否応なしに料理することになる。一昨日買った豚バラ肉には確か10%割引のシールが貼られていた。恐らく…

思い出さない

昨日、バターアイスを買った。少し期待しすぎていたかもしれない。バターアイスは単体で食べるより他のものに合わせるのが良いと聞いたので、もう一度買って試してみようと思った。ついでに買ったアップルパイバーが美味かった。昔から何故か、バニラビーン…

寒い

気が付いたら夏が終わっていて、毎日カーテンを閉め切った薄暗い家に引き篭もり布団もかけず半袖で寝ていた僕は、当然の如く風邪を引いた。何も考えなくて済むようにと日々を忙しなく消化していたのに、布団にへばりつくことを余儀なくされそこで意識を手放…